なすとピーマン美味しいね|ナーサリールーム|麻布・広尾|恩賜財団母子愛育会

〒106-8580東京都港区南麻布5-6-8
電話アイコン03-3473-8317
求人案内 病児保育室 関連施設
ヘッダー画像

園ブログ

なすとピーマン美味しいね|ナーサリールーム|麻布・広尾|恩賜財団母子愛育会

なすとピーマン美味しいね

昨日2歳児で大切に育てたピーマンとなすの収穫を行いました。本日それを担任が調理して食べました。

朝から「ピーマンとなすを食べる」と意気込んできてくれた子どもたち。食べてみようと話すと直ぐに椅子に座って待っていました。目の前で切ったり、焼いたりする姿を興味津々に見ていました。

焼いている時も「まだかな」「美味しくなーれ」と一緒に声を出して作ってくれて、完成すると「僕もちょうだい」「早くー」と言っていました。

260624110712979

美味しく完成して野菜が苦手な子もほとんど食べていました。沢山出来ましたが、おかわりをする子が多くあっという間に食べてしまいました。「美味しいね」「美味しかったよ」と子どもたちの方から声が上がっていました。

今後の収穫も楽しみです。