なすとピーマン美味しいね
- 2026年6月24日
- 食育
昨日2歳児で大切に育てたピーマンとなすの収穫を行いました。本日それを担任が調理して食べました。
朝から「ピーマンとなすを食べる」と意気込んできてくれた子どもたち。食べてみようと話すと直ぐに椅子に座って待っていました。目の前で切ったり、焼いたりする姿を興味津々に見ていました。

焼いている時も「まだかな」「美味しくなーれ」と一緒に声を出して作ってくれて、完成すると「僕もちょうだい」「早くー」と言っていました。


260624110712979

美味しく完成して野菜が苦手な子もほとんど食べていました。沢山出来ましたが、おかわりをする子が多くあっという間に食べてしまいました。「美味しいね」「美味しかったよ」と子どもたちの方から声が上がっていました。
今後の収穫も楽しみです。


